« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月 6日 (火)

6号機に会いに名古屋へ遠征!!!

こんばんは~happy01

遂にFDAに6号機『JA06FJ』が登場しましたね!

FDAのHPでは色を当てるキャンペーンなどもありFDAを応援する皆さんで盛り上がりました!

結果6号機は『パープル』でした~!(事前に海外から写真が公開され、青か?という写真もありびっくりしましたが・・・)

それにしてもFDAのこのカラーコンセプトって良いですね!毎回楽しみになります。

あいにく日本初登場は平日のため名古屋へは行けず・・・

するとすぐに3日(土)から307便に導入すると発表が・・・

307便は308便で名古屋に帰ってきてステイ・・・

これは泊まりで行くしかない!!!

ということで県営名古屋空港に6号機に会いに行ってまいりました!!!

307便は16:55発のため暗くて撮影できないだろうなぁと思いつつもエアポートウォークで待機。

なかなか見えて来ませんね。

そしてキタ―――――!!!(写真は期待しないでください)

Img_1795

Img_1801

Img_1805

写真はダメですが、まあお会いできたから良し!としましょう。

福岡から帰りの308便は20:20着です。エアポートウォークの展望デッキは閉まってしまいました・・・

とりあえず駐車場へ。どこで撮影すれば良いかも分からず、目の前を6号機が通過・・・

さあ、明日頑張りましょう!!!

そして日付が変わって日曜日。朝から神明公園にてKC-767を眺めつつ待機。

Img_1900

(コックピットウインドウの下を黒く塗るだけで軍用機っぽく見えるのは気のせい?)

ココからはギリギリまでJAXAの建物などがあって飛行機は見えません・・・音だけが頼り。

Img_1951

レシーバーを聞いていると福岡への始発が離陸するようです。カメラを構えます。

そして、キタ―――!と思ったらレッドでした・・・(パープル以外の写真は後日更新します)

ということは次の熊本行きですね。

しばらくして離陸しますよ。そして今度こそキタ―――――!!!

Img_1914

Img_1920

Img_1932_2

Img_1939

明るい場所での6号機パープルを初ゲットです!!!

そうなんです、ココは朝は逆光気味になるようです・・・

それではこの熊本便の帰りを待つためにエアフロントオアシスで待機です。

この日はお天気がものすごく良く撮影日和。そして空気が澄んでいて良い写真が撮れそうです。(羽田でも富士山が見えたようで、ちょっとベースでの富士山との写真を撮影できなくて残念・・・)

太陽の光も良い感じで飛行機を照らしそうです!

そして3回目のキタ―――――!!!

Img_2009

Img_2013

Img_2017

Img_2020

Img_2027

小牧城とツーショット!

Img_2030

いやあ、良い写真が撮れました~!とても満足です!!!

先日のJA8964引退ではしんみりしましたが、新しい出会いもあって飛行機は本当にいいなぁ!と実感してます。

では、また!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »